Thursday, January 7, 2010

眼が痛い。

まあ、自業自得なんですが、
眼が痛いのです。
夜中までYouTubeをしてしまった…。

今日も昨日に引き続き、
事務作業の一日です。
長期介護保険のようなものに入っているんですが、
大学と契約している会社が替るとかで、
朝から書類とにらめっこ。
こういうのって面倒くさいですよねえ。

そして再びレポートを埋めております。
短い報告書のようなものも書くのですが、
目標、達成したこと、影響、
のような項目に分かれていて、
それを別々に書いていくのです。
まあ、ぱっと目には分かりやすいんですけど、
書いているとすべてが絡み合っているというか、
別々に書くのは面倒なんですよね。

そしてやっぱり
自分のしたことを顧みて書いていくというのは
精神的に負担がかかりますね。
それほど自分が好きな人間ではないので、
なかなか乗り気にならないし、
書いていると落ち込んでくるしw。

しかし、これが終わらないと
仕事が進められないのであります。
あとひと踏ん張り、頑張ります。

No comments:

Post a Comment