Monday, January 4, 2010

あけましておめでとうございます。


久しぶりの書き込みになってしまいました。
皆様良い年末年始を送られましたでしょうか。

私は結構忙しくなってしまって、
年が明けてからは久しぶりの寝正月でした。
こんなに寝たのは本当に久しぶり。
それでも眠い。兎に角眠い。
冬眠でもするつもりなんでしょうか。

そんな中、車の免許が切れることに気がつきました。
バージニアは少し厳しくて、
ビザの有効期間内しか交付してくれませんので、
ビザが切れると同時に免許も切れてしまうのです。
しかし、ビザは切れても手続きをしていれば
滞在をすることに何ら問題はなく、
私もまさにその状態なんですが、
大学側の人がやる気がないので、
兎に角手続きが遅い。
今まで渡り歩いてきた大学の中でも、
この人ほどやる気のない担当は珍しい。
(去年も日本に帰ることになったし…)
今回も3ヶ月前に手続きを始めたのに、
結局書類が整ったのは10月半ばでしたからね。

ま、そんな愚痴を述べてもどうしようもないことで、
うちのボスに相談したら、
「送迎しようか」と。
いえいえ、彼の家はうちと反対方向ですし、
そんなことはさせられません。
うちの近くに教授が住んでいるので、
その人に頼むか、
もしくは自転車通勤かな。

膝も相変わらず調子が悪くて走れないことだし、
久しぶりの自転車通勤に気分が傾きかけています。
問題は寒いことなんですよねえ。
今日も朝はマイナス7度だったし…。
経験上マイナス4-5度までは大丈夫なんですが。

兎に角今日連絡があることを祈っております。
無かったら早めに帰って自転車の整備をしないとなあ。

No comments:

Post a Comment