Saturday, March 26, 2011

コツコツ行きましょう、二回目。

私にとって怒涛のような忙しさだった3週間が終わりました。
まあ、来週もそれなりに忙しいのですが、
睡眠を削ったり理学療法士さんのアポを取り消すほどではなさそうなので、
少し余裕を持って行動できそうです。
まあ、この三週間のしわ寄せはしっかり来ていて、
今日も朝から普通に出勤しております。

その間、給料日もありましたので、
公言したようにまた少しだけ寄付させていだきました。
もう少し行けるかなーと思ったのですが、
思ったよりも色々とかかってしまいまして、
(出張などで外食も多かったですしねえ)
その点はちょっと残念。
身の丈に合わせて、これからも少しずつ頑張らせてもらいます。

めったに無いことだというのですが、
American Red Crossの場合、
ある程度以上まで集まった後は
他の地域の活動にお金が行ってしまうということで、
次に寄付するときはそのへんを確かめてからになりそうです。

震災から二週間、
日本から流れてくるニュースは二次災害というよりも、
人災といった感じになりつつありますね。
もちろん外野でゴチャゴチャ言うのは楽ですし、
当事者の方々は頑張っているのでしょうが、
いろいろと言いたくなるような状態になっていますね。
外にいる人間ですらそうなのですから、
被災者の方々は本当に困っていると思います。
とにかく早く皆が復興に向けて考えられる状況になってほしいなあ。

No comments:

Post a Comment