Thursday, March 25, 2010

テレビ。

誰かが使った農薬なのか、
行われると言われていた
屋根の工事が始まったのか、
(その割には静か)
朝職場に来ましたら、
たくわんの匂いが強烈になったような
悪臭が漂っていました。
主に外なんですけど、
流石にオフィスの中も臭い。

話は変わって、
ちょっと忙しい状態なのですが、
暇をみて引っ越しも行っております。
前のアパートよりも静かで、
部屋も明るいので良い感じですよ。

今日はケーブルが引かれる日なので、
午後は家で仕事です。
実は前のテナントさんが、
ケーブルの契約を切り忘れていて、
私の契約している物よりも
チャンネルが多くて、
つかの間ですが楽しんでいたりしました。

こちらのテレビって、
すでにデジタル放送に切り替わったんですが、
うちの地域のケーブル会社では、
ハイビジョンやデジタルは別途料金を取られるんですよ。
私の契約している普通のチャンネルはと言うと、
ケーブル会社の方で
今まで通りの画質に落としてアナログで配信しています。
昔のテレビがそのまま使えて便利なんですが、
前の引っ越しで新しいテレビにした私としては、
なんだか腑に落ちないw。

まあ、もとからハイビジョン放送は
あまり興味がないんですよね。
より鮮明になった画面で、
人の顔のしわをみて、
何が面白いのかと。
くっきり見えなくても良いことはあるんじゃないかと、
自らの乱視を知らずに育った私は思ったりw。

ちなみにこちらのとある報道系番組では、
ハイビジョンになるかなり前、
10年以上前から、
メインキャスターの女性のために、
画面が微妙にぼけて居たんですよねw。
それもどうなのかなとも思いますが…。

もちろんスポーツやドキュメンタリー、
もしかしたらアニメも恩恵を受けるのかな、
とは思って居るんですけど、
全体としてはどうなんでしょうかね。

No comments:

Post a Comment