Thursday, November 4, 2010

悩む悩む。

今日は朝から会議三昧。
大した発言もしていないのに、
疲れるのだから不思議w。
この所論文を書いているのですが、
頑張らなくてはいけないのに、
なんだか乗り気じゃないんですよねえ。

まあ、取り組み始めれば大丈夫なんですが、
取り組むまでの時間が長い。
これは今始まったことではないのですが、
全く解決策がないというところに
進歩の無さが感じられますねw。

合間に何をやっているかというと、
研究資金で申請した、
コンピュータを買うための品定め。
まあ、一応仕事なんですがw、
今色々迷っているんですよね。

まずはじめにラップトップにするか、
それともデスクトップにするか。
そしてマックにするのか、Windowsにするのか。
職場で譲り受けたWindowsのPCを
アップデートするのが狙いなんですが、
出来れば長く使えるものが欲しい。

そして仕事で動かすソフトの関係上、
Windowsのマシンを探しているのですが、
今はMacBook Proがメインになりつつあって、
MacOSに慣れてきているし、
持ち運べるという点でかなり重宝しているのです。

今のところ考えているのはこんな感じ。
1) ThinkPad X201 (Core i7 model、携帯性重視)
2) Thinkpad T510 (Core i7 model、汎用性重視)
3) Dell かどっかのデスクトップ
4) iMacでブートキャンプ。
(VMware はちょっと重すぎる。)

デスクトップの方が大きなモニターで楽だけれど、
それはラップトップにつないでもいいし、
どうしようかなあ。

No comments:

Post a Comment