Tuesday, June 1, 2010

朝から大あくび。

暑い暑いと言っても
涼しくなるわけでもないのですが、
この数日間は
5月とは思えないほどの暑さでした。
連日30度超を果たし、
雨がしばらく降っていないというのに、
夜も蒸し暑くて、
寝苦しいんですよね。

わたしが子どもだったころ住んでいた
熊谷というところは
夏は熱くて有名なところなんですが、
私は何故か窓を開けて寝るのが嫌いで、
真夏でも雨戸を閉めて寝ていました。
われながら変な子供だったなあ。

今は流石にそんなことはなく、
窓を開けてはいるのですが、
それでも部屋の気温は28−9度。
朝にやっと26度くらいです。
それでも昔だったら眠れたのでしょうが、
実はこの数年は家賃重視で
半地下みたいな部屋に住んでいたので、
夏の暑さを実感していなかったんですよねえ。
寝つけはするのですけど、
なんだか眠りが浅いようで、
正直寝不足気味です。

さらに不思議なのは、
この気温にもかかわらず、
まだ花粉症の症状がひどいということ。
時期的には合っているのですが、
大体30度前後で私の苦手な
草関係は休眠状態に入ると思ったんですけどね…。

2 comments:

  1. コメントが上手く出来ないなのよー。

    ReplyDelete
  2. すみませーん。何故か前のコメントのメールが届いていませんでした。今回は届いたのになあ。

    ReplyDelete