Friday, June 11, 2010

アマゾンにやられた。

この時期はうちの両親の誕生日やら、
父の日やら母の日やらが重なっていますので、
例年簡単な贈り物をしているんですよ。

しかし親に送るものというのは
結構難しいですよね。
なにか趣味でもあればそれに沿ったものを、
なんて考えるのでしょうけど、
ほぼ無趣味な人たちなのです。

しばらくはキッチン用品などの小物を
送ったりしていたのですけど、
何年か前に帰ったときに
全く使われていないという事実を目の当たりにしまして、
ここ数年はギフト券でお茶を濁しています。
ええ、差し障りの無い無難なオプションですw。

今年も例年通り日本のアマゾンでギフト券を
メール配信してもらうことにして、
数日前に配送日を指定して注文しました。
こちらにも書き込んでいますが、
ここ数週間はちょっと忙しいので、
忘れたりしたら困るなと珍しく早めに行動です。
その後アマゾンから連絡が何度かメールで届き、
すっかりうまく行ったものと思っていたのですが、
発送予定日を過ぎても実家からの連絡がありません。

おかしいなと思いながらアマゾンをチェックすると、
未発送になっていましたよ!
何でも支払い方法に問題があるとかなんですが、
今までも同じカードを使っていますし、
違うカードを試してもダメ。
それより何より、
未発送になったという連絡が来ていません。

流石にそれはおかしいだろうと、
ジャンクメールのフォルダーも確認したのですが、
そちらにも無し。
在庫の関係ないギフト券を発送日指定をしたのに、
それが未発送になったときに
連絡すらよこさないと言うのは、
どうなんでしょうねえ???

とりあえずアマゾンにメールを送っておきましたが、
どうなることやら。

No comments:

Post a Comment