Thursday, May 27, 2010

臭い

出張に来ております。
隣の州の研修会なのですが、
飛び入り参加のような感じで、
お邪魔させてもらいます。
まあ、私は講義を行うわけではなく、
聞くだけなんで、楽ちんですw。

それにもかかわらず、
接待ディナーの末席に座らせてもらって、
美味しいご飯とワインを頂きました。
久しぶりに役得だなあ、と思いましたねw。

研修会場の近くのホテルを
取っていただいたんですが、
このホテル喫煙部屋が建物の内側、
禁煙部屋が建物の外側に配置してあって、
当然のことながら、
匂いが漂ってくるんですよね。
私の部屋は喫煙部屋からは
少し離れていたのですが、
夜にエアコンを切って寝ていたら、
朝には煙臭くなっていました。
さらにどうも葉巻を吸う人がいるらしくて、
シガレットよりも強い臭いがします。
最近は結構ホテルの臭いで悩まされることは
少なくなっていたんですけど、
ちょっと残念。

臭いといえば、
一昨日の夜はかなり熱かったので、
窓を開けて寝たんですよ。
何度か夜中に起きてしまって、
寝苦しい印象だったんですけど、
朝起きたらなんで起きてしまったのか、
よく思い出せないでいました。

しかし昨日職場から帰ってくるときに、
その謎が一気に解けたのです。
それは一匹の獣の死体。

そうです、スカンクが近くの道で
車に引かれていたのです。
それを見た瞬間に、
臭くてなんども目が覚めたことを思い出し、
その反面しっかり忘れていたことにびっくり。
こういう事もあるんですねえ。

2 comments:

  1. ああ、やっと見に来られたわ(笑
    いつも携帯から見てるから、なかなか見られなくて。
    新しいblogになったのねー。きれーい。
    スカンクは亡骸も凄いのね。ちと可哀想−。
    出張お疲れちゃーん。美味しいご飯とワイン、よかたのー♪

    ReplyDelete
  2. Yueさん、こんにちは。
    コメントはメールが何故か届いていませんでした。
    スカンクはすごく臭かったですよ。
    以前にも寮の近くでやられたことがあって、
    その時は目が痛くなるくらいでしたよ。

    ReplyDelete