Friday, April 30, 2010

後一息で週末だ。

昨日のプリンター騒ぎは
結局地元のお店で小さなレーザープリンターを
購入して収まりました。
またレーザージェットですw。
なんとワイヤレスなので、
どこにでも置ける。これはうれしい。

マックでは設定ができなかったので、
古い深紅パッドwを使ったんですけど、
こちらもドライバーをインストールしてから、
さあ、おしまいとばかりにウィザードが終わってしまい、
ワイヤレスの設定ができないw。

説明書もかなり適当で、
結局ちょっと頭を使って、
プリンターのIPアドレスに繋げて、
そちらのメニューから手動で色々設定をしました。
すごいなと思ったのは
マックがネットワークプリンターを
すぐに認識したところ。
皆さんあまり話題にしませんけれど、
Appleトークからの歴史の積み重ねのおかげか、
マックのネットワーク関係って、
結構優秀ですよねえ。

今日は朝から農薬散布でした。
結構な日差しで、
気がつけばシャツはびしょびしょ。
今日は始める前から水を飲み、
かなりこまめに水分補給をしたので、
ダメージはあまり無かったです。
次からもこれをきちんと覚えておこう。

さて、ちょっと遅くなってしまっているんですが、
後少し仕事が残っているので、
パッパと片付けますかね。
これが終われば週末だ。

No comments:

Post a Comment