Monday, April 5, 2010

人騒がせなワタクシ。

今日は医者に行ってきました。
特に異常はないと言うことで、
とりあえず一安心。
こちらは一度システムに入らないと、
すぐに観てもらえないことが多いので、
それも兼ねての訪問でした。

予約が夕方だったので、
そのまま直帰したんですが、
家に帰ってきて、
車を止めて、ちょっと高いところに手を伸ばした時に
どこからか電話の発信音が聞こえるんですよ。
トゥルー、トゥルー、てな感じで。

ご近所さんのテレビの音かなとも思ったんですが、
妙に音が近いので、
一応カバンに入れておいた携帯をチェックしましたら、
勝手に電話をかけていましたよ!
それも日本に。ああっ、あっちは朝5時半だよ!

幸い友人も気にしていなかったのでよかったですが、
かなりびっくりしましたよ。

私の携帯は昔ながらの
折りたたまないやつでして、
通常ならロックが掛かっているのです。
しかし今日は同じポケットに入っているアイポッドが、
うまい具合にボタンに当たっていたようです。

医者でもカバンを持っていたので、
その時のカバンの上げ下げと、
最後に腕を上げた時に、
アイポッドがボタンを押してしまい、
ロックを解除、友人の電話番号を選択、
そして通話と、一連の操作を行ってしまったようです。
こんなこともあるんだなあ。

いつもは日本に携帯からかけないので、
料金体系はしらないのですが、
二分ほどかけただけで8ドルくらい取られていましたw。
リストの一番上なら、
カンザスだから国内通話ですんだのになあ。

No comments:

Post a Comment