Thursday, April 29, 2010

なんだか色々

今週は助成金の申請があったり、
農家の方々との会合があったりして、
かなり忙しいのです。
実は昨日も夜中まで仕事でした。
さすがに今日は少し気が抜けてしまっていて、
お昼前に日記なんか書いてますw。

この一ヶ月コンピュータ関係で色々ありました。

まず、会合に向かう前日に
持っていくラップトップを開いたら、
画面に紫のラインが…。
あーあ。
結構雑に扱っていたので、
いつかどこかが壊れるんじゃないかと、
心配はしていたんですけどねえ。
とりあえずは気にしないようにして使っていますw。
時間とお金に余裕ができたら、
修理に出そうかな。
それとも新しいのを買った方が安いんだろうか。
ネットブックってこの辺の判断が難しいですよね。

そして次の日に大学から支給された
MacBook Proがきましたよ!
15インチモデルで、
画面がきれいで助かります。
論文を書いていると、こんなに違うのか、
と思うくらい目の疲れが楽。
これもMacBookで書いています。

そしてプリンター。
私はお下がりのHPレーザージェット5を
使っていたんですよ。
古くて遅いけれど、使えていたので、
先月トナーが切れたときも、
多少悩んだものの替えを買ったんです。
(トナーって結構高いんですよ)
まさにマーフィーの法則でしょうか、
トナーを入れ替えて数週間で
うんともすんとも言わなくなってしまいました。
あーあ。

いくつか候補を絞って、
ブラザーの複合マシンを購入。
仕事で結構スキャンをするので、
スキャナーは欲しかったんですよ。
それを今朝いそいそと開けて、
電源を入れたら、うるさい…。

しばらく待てば静かになるかなと、
期待していたんですけど、
5分以上たてば静かになるものの、
その間はコンスタントにファンの音が。
ちょっと聞こえる、なんて感じではなくて、
結構気になる大きさなんですよ。

ブラザーに電話をしたんですけど、
リスタートやら何やらこなしてもなおらず、
代理店に行ってくれと言われて、
場所を聞けば80キロくらい離れているしw。
初期不良なのか、そういうものなのかも
よくわからないので、
これからお店に返品してきます。

No comments:

Post a Comment