Monday, July 5, 2010

粘菌め!

今ちょっとした実験を行っていて、
それのデータを取っているんですけど、
その際に特定のカビをあらかじめ意図的に
植えつけていたところから隔離して、
培地で養倍するのです。
(日本語で書くのは難しいw)

一ラウンド目は結構適当にやっていたのですけど、
それなりに隔離させることが出来ていたんですよ。
でもあちこちバクテリアやら、
粘菌によるコンタミネーション(汚染)があったので、
でも確率を上げるために、
かなり衛生面に気を配った結果、
粘菌が大発生。
うわー、どこでどう間違ったんだか。

少しだけ心あたりがあるので、
とりあえずもう少し様子を見ます。
とほほ。

No comments:

Post a Comment