Thursday, May 13, 2010

電池切れ。

来週出張があるので、
その準備を始めました。

仕事にしわ寄せがきていて、
この調子だと週末も仕事です。
週末の予定は農薬散布なので、
残念ながら今日頑張ればどうにかなる、
という問題じゃないのが辛い。
でも、農薬散布以外の仕事を持ち越さないように
気をつけなくてはいけないのです。

そんなこんなで昨日は10時半まで職場にいて、
今日は8時出勤。
お昼を食べるまでは結構集中していたんですが、
ここに来てガス欠ですw。
一息ついて頑張らなくては。

話は変わって、
先日の書き込みをしたときに、
珍しくBloggerのインターフェースを
使って投稿しました。
(いつもはメール投稿)
そこではBloggerがFTP投稿を止めるとのことで、
Blogspotへのサーバー変更を促していました。

今のページはすでにBlogspotなので、
何が関係するのかと言いますと、
実は前のBloggerのサイトを辞めたのが、
件のFTPの問題だったんですよ。
写真以外のファイルも投稿できるので、
結構便利だったんですけど、
利便性以上にエラーが多くて、
結局WordPressに移動、
そこのインターフェイスになじまなくて、
又戻ってきたと言う歴史があるのです。
もっと早く言ってくれればなあ、
なんて思ってしまいました。

No comments:

Post a Comment